社会人の憂鬱

入社してからというもの、割とずっと鬱々としていて、色んな人に心配をかけている気がする。

 

思えば社会人というものに少し期待をしすぎていたのかもしれない。

Twitterではずっと悪口ばっかり言っているが、総合的に見て悪い職場では無いと思う。給料高いし、時間に裁量あるし、チーム内の若手はいい人多いし。

 

結局何が不満なのかというと、小さい数字をちまちま同じ作業ルーティンで稼いでるだけってところが一番でかい。将来性のなさと仕事の社会的インパクトのなさだよね、本当。

 

あとは、仕事がすごーく属人的で、全くチーム戦じゃないこと。私ってば割とチームで戦いたい人間だったんだなーって。なんかコロナで減ったけど、社内の別部署に飛び込み営業みたいなことしてる部分がめっちゃあんだよな。私はぜってーやんねぇぞ。

 

理想の職場はないと理解はしていても、チューニングをしたいな。方向性が定まらないのが1番嫌だね。結局会社が求める人材の方向性と自分のなりたい方向が違うのかな〜と思う。

 

どうしたら良いのやら。

気づけば20代があと5年ちょいしかない。